園芸31のブログ

園芸専攻31期の皆様への情報を投稿していきます

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【作業写真】2月19日戸田川緑地の間伐作業は雨だった!

園芸31の皆様 2月19日(火)戸田川緑地 北地区間伐作業は朝から雨の中で実施されました。 緑友会全体でも30名弱で、31期からは6名の精鋭の皆様に参加頂きました。 当日は雨だったこともあって間伐作業は行わず、落ちていた枝を拾い集めて集積することにな…

明日2月19日の戸田川緑地間伐作業は予定通り開催されます

園芸31の皆様 明日2月19日(火)の戸田川緑地北地区での間伐作業は予定通り実施されます。 作業中に雨が降り始めるかもしれませんので、雨対策も準備をお願い致します。 また、気温も低い予想ですので防寒対策もお忘れなく! それでは宜しくお願いします!…

4月12日 第2回親睦旅行@松ヶ島 案内

園芸31の皆様 第2回の親睦旅行を4月12日に行う予定と連絡させて頂きました。 26名の方に参加予定と回答頂き、ありがとうございます。 今回も現地集合としますので、自力で移動してください。 キャンセルは私まで連絡をお願いします。 それでは案内を…

2019年度の緑友会ボランティア予定

園芸31の皆様 2019年度のボランティア予定を投稿します。 まだ、日付の未定もありますが、予定確保のために現時点の予定を下記に添付します。 なお、皆様が万一ケガをした場合に備えて、名古屋市の市民活動保険に加入しています。 詳細はリンクをクリ…

2月19日(火)戸田川緑地 北地区間伐作業について(バス時刻修正)

園芸31の皆様 2月19日(火)戸田川緑地の作業の詳細を投稿します。 <注意事項> ・今回も北地区となりますので、お間違えの無いようにお願いします。1号線の北側になります。 ・駐車場は狭いので、満車の場合は老人ホームみず里南側の道路等に路駐くださ…