園芸31のブログ

園芸専攻31期の皆様への情報を投稿していきます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月9日(火)戸田川緑地北地区 育樹作業のお知らせ

園芸31の皆様 愛知県独自の緊急事態宣言も解除され、緑友会のボランティア活動も再開されることになりました。まずは今年度1回目は戸田川緑地北地区の育樹作業となります。概要は以下を参照願います。1.実施日時 令和2年 6月9日(火) 10:00~…

【番外編】鶴舞公園 花レポート

園芸31の皆様 6月からは緑友会の活動も再開されそうで、6月9日(火)の戸田川緑地 北地区でのボランティアが最初となりそうです。5月28日にみどりの協会と現地で作業内容の打ち合わせがありますので、正式に決まりましたらお知らせします。 私は5月24日に…

【番外編】茶屋の農園レポート

園芸31の皆様 今日は茶屋の農園のレポートです。 ご存じのように緊急事態宣言が出たため、鯱城学園の授業はストップしています。そのため園芸専攻の農園実習も開講できていません。とは言え、苗は育ってしまいますので実習の先生方と農園代表の坂野さんで…

【番外編】なんじゃもんじゃ 今満開です!

園芸31の皆様 元気でお過ごしでしょうか?外出自粛ではありますが、健康維持のため散歩は積極的にしましょう。私の自宅近くに白鳥公園があり、4月初めは堀川沿いの桜が満開となって沢山の散歩の方が来ていました。宴会禁止なので皆歩いて通過です。 白鳥…