園芸31のブログ

園芸専攻31期の皆様への情報を投稿していきます

【番外編】鶴舞公園 花レポート

園芸31の皆様

6月からは緑友会の活動も再開されそうで、6月9日(火)の戸田川緑地 北地区でのボランティアが最初となりそうです。5月28日にみどりの協会と現地で作業内容の打ち合わせがありますので、正式に決まりましたらお知らせします。

私は5月24日に鶴舞公園に行きました。今はバラの見頃と思い、ついでに噴水塔の花壇も見てきましたので、報告します。

緑友会掲示板に投稿されているのでご存じの方もいるかと思いますが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となった花苗植替え作業はみどりの協会の手配により、5月12日(花抜き取り、耕耘)13日(植替え)が行われました。
花の種類はバーベナマリーゴールドサルビアコリウスの4種類です。

f:id:Matsu3:20200524134933j:plain

噴水塔の花壇の様子

バラを見てきましたが、今が見頃で沢山の人が来ていました。皆さんマスクを付けての見学です。

f:id:Matsu3:20200524135712j:plain

f:id:Matsu3:20200524135728j:plain

f:id:Matsu3:20200524135742j:plain

 

花しょうぶは咲き始めでした。

f:id:Matsu3:20200524135911j:plain