園芸31のブログ

園芸専攻31期の皆様への情報を投稿していきます

【お知らせ】5月19日 鶴舞公園花苗植え替え作業は中止になりました

園芸31の皆様

 こんにちは。5月12日から愛知県に緊急事態宣言が発出されたため、宣言期間内の鶴舞公園花苗植え替え作業が中止されることになりました。緑友会掲示板の内容をこちらに転記します。6月1日の戸田川緑地育樹作業はまだ中止にはなっていませんが、宣言が延長されると中止になるかもしれません。分かり次第またこのブログに投稿します。なかなか外出しづらい状況ですので、早くワクチン接種したいですね。

 

園芸緑友会会員の皆さまへ

またまた残念なお知らせです。

5月19日(水)に予定していました鶴舞公園噴水広場花壇の花苗植え替え作業は
5月12日の緊急事態宣言発出により、
〇日夜を問わず不要不急の外出自粛
〇団体作業(3密に繋がる)の回避 等の理由で中止となりました。

但し、すでに用意されている花苗の植え替えはみどりの協会と指定管理業者で
予定どおり行う事とし、植え替え後の花壇管理については緊急事態宣言解除後に
改めて協会と協議いたします。
会員の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。