園芸31のブログ

園芸専攻31期の皆様への情報を投稿していきます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日名城公園花植え付け作業お疲れさまでした。 31期生19名の参加でした。 禄友会全体からも31期は何時も1番多くの参加人数でした。 何時も元気に参加ありがとうございます。 今日は、天気も良く気温も高く大変でしたが皆さんの作業手順が良く…

第34回「みどりの愛護」功労者 国土交通大臣表彰

園芸31の皆様 緑友会掲示板の内容を転記します。 園芸緑友会会員の皆様へ 見出しの件につき、この度名古屋市よりご推薦いただき「高年大学園芸緑友会」が、 国土交通大臣表彰を受ける事になりました。 会員の皆様による、日頃のボランティア活動が評価され…

令和5年第1回戸田川活動(6月13日)のご案内

園芸31の皆様 緑友会掲示板の内容を転記します。 今回は、実作業は無く、講師による指導です。森作りについて大変有意義なお話を 聞く事ができますので、多数のご参加を宜しくお願い申し上げます。

名城公園「花の山」春の花植えについて

園芸31の皆様 緑友会掲示板の内容を転記します。 園芸緑友会 会員の皆様へ 名城公園「花の山」春の花植えについて 2023.4.26 名城公園担当 緑友会会員の皆様 全体で、前回同様(100名程度)下記の通り参加いたします。 コロナ対策は特にありませんが、アル…

鶴舞公園花苗植え替えのご案内

園芸31の皆様 緑友会掲示板の内容を転記します。 園芸緑友会 会員の皆様 2023年5月の鶴舞公園花苗植え替えについて 2023.4.16 鶴舞公園担当 緑友会会員の皆様全体で、前回同様下記の通り開催いたします。 コロナ対策は特にありません。アルコール消毒とマ…

花が咲きました🙌

園芸31の皆様 緑友会掲示板の内容を転記します。 園芸緑友会会員の皆様へ 昨日開催の「令和5年度 高年大学園芸緑友会総会」には多数の会員様に ご出席いただき、誠にありがとうございました。 子安会長代理挨拶の中、「園芸緑友会発足20周年記念」で植…

近況を報告します

園芸31の皆様 お久しぶりです。私は1月中の検査で今まで経過観察していた膀胱がんが進行しているのが確認をされました。このため2月から治療のための入退院をしていて、4月26日から本格的な治療のために大阪医科薬科大学に入院してます。入院から10日ほど…