園芸31のブログ

園芸専攻31期の皆様への情報を投稿していきます

【写真投稿】7月3日(水)戸田川緑地 北地区間伐作業

園芸31の皆様

7月3日に予定通り戸田川北地区の間伐作業を行いました。
梅雨の真只中でしたが、幸い雨も降らずまた曇って気温もそんなに上がらない間伐作業には絶好の日になりました。
しかし!!!!
緑友会全体では42名の参加でしたが、31期からは参加者が5名という大変寂しい状態になりました.......

今回からは緑の協会にお願いして、事前に太い木はチェーンソウであらかじめ伐採してもらいましたので、昨年よりは作業が楽になりました。
ということで、次回からは皆様の多数の参加をお待ちしています。
当日の作業写真を投稿します。集合写真は撮り忘れました。スイマセン!

イメージ 1
作業前に奥田会長あいさつ
イメージ 2


イメージ 3
この方は誰でしょう? 31期3班の方です

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6