園芸31のブログ

園芸専攻31期の皆様への情報を投稿していきます

【作業写真】11月7日(水)戸田川緑地 北地区間伐作業

園芸31の皆様

11月6日に予定されていた戸田川緑地 北地区間伐作業は雨のため1日順延し、7日に実施しました。
当日は晴天になり、11月には珍しい夏日一歩手前の23℃と暑い中での作業となりました。
雨で順延となった影響で、参加者は通常の半分程度に減ってしまいました。
31期からは9名の皆様に参加頂き、ご苦労様でした。
私事ですが、太い木を一生懸命切っていたら貧血?でしょうか 目の前が暗くなり作業が出来なくなりました。暫く休むと回復しましたが、お騒がせしました。
それでは作業写真を投稿します。

イメージ 1
作業後の集合写真です

イメージ 2
作業前に本日の作業内容を聞いているところ

イメージ 3
作業開始!この後緑の協会の職員の方から指導が入り、もっと地際を切るように言われてもう一回切る羽目になりました。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6
松原さんもこの後もう一回地際を切ることになってしまいました。

イメージ 7
田賀さんのも多分もう1回切っているはず。

地際は幹が太くなっていることと作業がやりにくいので、つい上の方を切って切り株が大きくなってしまいます。今後は気を付けましょう!!!