園芸31のブログ

園芸専攻31期の皆様への情報を投稿していきます

【写真】5月18日(土)名城公園花の山

園芸31の皆様

今週は水曜日の鶴舞公園に続いて、土曜日は名城公園花の山の花植えボランティアが実施されました。
11名の皆様に参加頂き、一般参加者と一緒に行いました。緑友会全体では約100名の参加でした。
今回は苗の数がいつもより少なく、40分ほどで植え付けが終了しました。植え付けた苗は秋まで花の山を飾ることになります。それでは写真を投稿します。

イメージ 1
終了後の参加者全員での集合写真。ご苦労様でした。

イメージ 2
作業前の集合しているところ

イメージ 3
開会のあいさつ

イメージ 4
作業開始!

イメージ 5
植えているのはブルーサルビアとジニアシネアリス

イメージ 6

イメージ 7
終了後はここでスポンサーのユニーから記念品と花の苗を受け取る。今回はエコバッグ、お茶、しるこサンドでした。