園芸31のブログ

園芸専攻31期の皆様への情報を投稿していきます

【写真】11月8日(日)名城公園花の山 花苗植え付け

園芸31の皆様

雨で1日延期となった名城公園花の山 花苗植え付けを行いました。前日とは打って変わって秋晴れの中での作業となりました。緑友会全体では約60名。31期からは16名の参加頂き、ご苦労様でした。今回は新型コロナ感染対策として50名程の人数制限の要請があり、50株/人の大量の植え付けとなったため完了するか心配しましたが、開始から40分ほどで終わりました。皆さん作業が早いですね。それでは作業写真を投稿します。

作業中はマスク着用なので、誰かは本人しか分かりませんね(笑)

f:id:Matsu3:20201108152222j:plain

f:id:Matsu3:20201108152247j:plain

f:id:Matsu3:20201108152300j:plain

f:id:Matsu3:20201108152311j:plain

f:id:Matsu3:20201108152323j:plain

f:id:Matsu3:20201108152336j:plain

f:id:Matsu3:20201108152355j:plain

f:id:Matsu3:20201108152409j:plain

作業後に31期参加者で集合写真

この後名古屋城に行きました。名古屋城では「菊花大会」が開かれていて、山城さんが見事入賞されました。おめどうございます!!ご本人からお聞きした番号の写真を撮ってきたので投稿します。多分合っていますよね?

f:id:Matsu3:20201108152940j:plain