園芸31のブログ

園芸専攻31期の皆様への情報を投稿していきます

【番外編】なんじゃもんじゃ 今満開です!

園芸31の皆様

 

元気でお過ごしでしょうか?外出自粛ではありますが、健康維持のため散歩は積極的にしましょう。私の自宅近くに白鳥公園があり、4月初めは堀川沿いの桜が満開となって沢山の散歩の方が来ていました。宴会禁止なので皆歩いて通過です。

白鳥公園横の名古屋国際会議場から熱田生涯学習センター、国道1号線までの1kmほどの通りは、なんじゃもんじゃの並木道になっていて今満開です。白い花はまるで雪が降り積もったように見えて大変きれいです。気分転換と健康維持に散歩はいかがですか?ゴールデンウィーク中は見頃です。

f:id:Matsu3:20200503093049j:plain

なんじゃもんじゃの並木道

f:id:Matsu3:20200503093139j:plain

満開の木

f:id:Matsu3:20200503093206j:plain

花のアップ

f:id:Matsu3:20200503093234j:plain

白鳥公園内の遊具も使用禁止になっています