園芸31のブログ

園芸専攻31期の皆様への情報を投稿していきます

【日程変更】9月24日⇒10月5日(火)戸田川育樹作業(感謝祭準備)

園芸31の皆様

 長い間緊急事態宣言の影響で緑友会活動も中止が続きましたが、やっと9月30日で解除になりそうですね。何回も延期となった戸田川育樹作業を10月5日(火)に行うことになりました。今回は10月16日、23日に実施予定のとだがわの森感謝祭の準備として、当日の予定や緑友会の行う作業の説明を行います。また間伐作業の予定区域の下草狩りや枝払いの作業も行います。

10月5日(火)はとだがわの森感謝祭に参加予定の方で、都合がつく方の参加をお願いします。なお、参加できなくてもこのブログに感謝祭当日の作業内容は投稿しますし、本番当日にも説明します。

それでは、緑友会掲示板に投稿された内容をこちらに転記します。

 

<戸田川緑地 中央地区左岸 感謝祭準備作業等延期について>
 本年度第2回目の戸田川緑地でのボランティア活動を下記の通り計画いたしましたがコロナ感染拡大の為、日付を変更しましたので、宜しくお願いいたします。

                   記

1. 実施日時   令和3年10月5日(火) 10:00~11:30 作業の予定
            ※雨天順延:中止の場合は前日18時までに決定し、そ          の後連絡いたします。
2. 集合時刻   9時30分
3. 集合場所   戸田川緑地 中央地区 第4駐車場西 休憩所
4. 作業場所   中央地区 (左岸)
5. 作業内容   ・とだがわの森感謝祭 概要説明
         ・感謝祭参加者が危険の無い様、立木の剪定など
         ・枯れ木や衰弱木の除去、密度管理のための除伐など
         (ノコギリ、剪定バサミ、太枝切りバサミ、ヘルメットは緑友会または協会で準備)
6. 連絡事項
※ 暑くなる時期での作業ですので、十分に体調管理をされ、交通事故に注意してご参加願います。
【持ち物】 マスク、飲み物、帽子、タオル、手袋、着替え 等