園芸31のブログ

園芸専攻31期の皆様への情報を投稿していきます

近況報告2(退院の報告)

園芸31の皆様

 今年に入ってから膀胱がんの進行によりその治療のために入退院を4回しました。4月26日から本格的な治療のため大阪医科薬科大学病院に入院しましたが、治療が終了し、6月6日に無事退院できました。最後の10日間くらいは副作用が酷く、食事がほとんど取れませんでした。放射線治療の影響で2週間くらいで改善するとのこと。また左足に痺れと痛みが出ていて、回復には半年から1年くらい掛かるらしい。いずれにしろ体力がすごく落ちていて、これからリハビリしていきます。6月15日に退院後の診察があり、追加の治療が必要かがわかります。復帰時期はこの診察結果と体の状態で決めていきます。日常生活は秋には回復可能と思います。
まずは退院できて良かった。ご心配をお掛けしました。
皆様との再会を楽しみにしています。
 
立松